春っぽい靴を買ってみた

が、あんまり似合わず...

 

スニーカー、スリッポン

ばっかり履いていて

慣れないせいなのか

足の踵を擦りむいた

 

 

いたい。゚(゚´д`゚)゚。 

 

 

 

年齢を考えてちょっと

大人っぽい服を着てみよう

 

そんなことを思って

背伸びしたらこれだよね

 

 

思えばもう5月になりそう

早いね、

春なんてあっという間

 

きっとすぐに夏が来る

 

夏が来たら

いよいよ25歳

アラサーです

 

30になるまでには

転職と実家を出る

この二つを必ずしなければ

 

今月はお金を使いすぎた

特に美容類に

 

どんなにお金をかけても

現状維持レベルなので

嫌になっちゃうな〜

 

 

 

f:id:m_123:20170423201001j:image

 

△ ちなみにこれが

購入ミスしたパンプス

 

半額だからつい買ってしまった

やっぱり靴は靴屋で買わないと

ダメですね、見てくれはいいけど

履き心地はあんまり良くない!

 

さ、明日からまた労働です!

ゴールデンウィークまで

あともうちょっと...ね!

まだまだ週の真ん中です

会社終わってから

家に戻りたくなくて

また外に出ている

 

実家暮らしなので

良くも悪くも必ず

自分以外の誰かがいる

 

顔を合わせたくない時も

多々あり、今がそれ

 

これといってなにか

あるわけではなく

単純に一人になりたい

 

 

 

最近、訳もあって年金に

加入予定なのですが、

65歳支払い終了の

65歳受取りプラン

年払い型

 

今24だからあと約40年

 

果たしてこれに意味が

あるのでしょうか...?

 

要は長生きしない限り

若いうちに稼いだ金を

溝に捨てることになる

 

確かに年金は掛けておくと

満期のとき、掛けた分より

プラスアフファもらえる

 

 

65歳になったとき初めて

 

あ〜、やっぱり入って

良かったわ〜〜!!!

 

って思える、きっと

 

 

でも、それが自分の中で

全く想像がつかないのよね

 

若いときって今もそうだけど

ほんとに資金がない

 

暮らしていけないって訳では

ないのだけれど、65歳の自分に

掛けておけるほどの余裕って

ないんだよね...

 

なので正直躊躇している

 

もちろん入って直ぐに

解約すればもちろん損

 

むずかしいね〜

ほんと人生は賭けだ

 

 

かといっていつ自分が死ぬか

いつまで生きてるかなんて

未来はわからないわけで...

 

 

どこまで人生設計しておけば

いいんだろうか

相談できる人がいないので

わからない

 

 

とりあえずは

入ったら長生きしないとね

 

満期のお金が病院介護代に

ならないように健康には

気をつけたいものですね

 

もう少し未来の自分が

見えてくればいいのだけど

今はほんと真っ暗

 

この真っ暗トンネルから

抜ける日は来るのでしょうか

 

 

ブログに言葉にしておくと

少しだけまとまって

少しだけもやもやが

なくなる気がする

 

さーてお店も閉まるので

田舎に帰るとします

 

f:id:m_123:20170412204610j:image

 

初めてケーキを買ってみた

アールグレイドーナツが

食べたかったんだけどね

 

ないって言われたので

抹茶ケーキにしてみた

 

明日は木曜日(やっと)

ぼちぼち頑張ります 

 

 

 

 

珍しくにきびができました

タイトルの通りです

鼻の下ににきびができました

 

むかーしむかし、

まだ私も若かったときは

毎日にきびに悩まされたな

 

最近は全くできなくなって

歳とったな〜なんて思ってたら

久々珍しく2つもできてしまった

 

寝不足かストレスか

今週は確か一回だけ3時過ぎに

就寝したことがあって

それが原因かなー

新聞屋のバイクを聴きながら

寝たような気がする

 

 目立ってしまうところに

できてしまったので困る

 

 

 

とりあえず治したくて

コンビニで買ってきた

 

 

f:id:m_123:20170407220314j:image

 

余分な物も買っちゃった

 

付箋ですね

なんかデザインが好みで

この素朴な小鳥が良い

 

f:id:m_123:20170407220434j:image

 

職場で使おうかな

せっかく買ったわけなので

 

 

 

 

今は買ってきたチョコラBB

飲みながらCD落としている

 

一昨日くらいからずっと

ひたすら音楽聴いていて

昔の曲が無性に聴きたい

 

なので

JUDY AND MARY

YUKI(新アルバム)

借りてきた

 

f:id:m_123:20170407221200j:image

 

はやくーはやくー

早くインポートしておくれ 

 

インポート中暇なので

にきび占いしてみた🔮

 

 

想われにきび

なんて言うしね 笑

 

 

 

結果は

仕事運が上がることを

意味しているそうで

 

現実は

胃腸の調子が悪い

とのことです

 

 

 

現実だ...目が覚めた...

 

 

 

そんなこんなで

インポート終了

 

iPodと車に写す用のCD

作成したら業務終了です

 

お疲れ様でした

世間は 春 だそうです

どうやら少しずつ桜が咲いているようで

 

私の地元はまだかな(正確には見てない)

 

 

昨日は身体が怠くて熱っぽかったので

葛根湯を飲んで寝たのだけれども

朝起きたら喉が痛くて声が出なかった

 

職場で風邪が流行っていて

遂に自分の番だわと思いながら

また二度寝して起きたら治ってた

 

なんだそれという感じ

 

そんなこんなで遅く起きて

出かけた、買い物へ!!

 

車で1時間、1時間半くらい

 

田舎に住んでいると買い物にも

わざわざ遠くに出ないとなので

大変なんだけども個人的には

運転しているときが一番楽しい

 

だから敢えて田舎に住んでいて

良かったと思えるようになった

 

高校のときはこんなクソ田舎!

くらいに思っていたのに 笑

 

 

たまたま赤信号に引っかかって

待っているときふと目に入った

 

家族3人が歩道を歩いていた

 

3歳くらいだろうか男の子を

お父さんが抱っこしていて

その隣をお母さんが一緒に

 

すごく絵になっていて

あぁ、これが一般的にいう

幸せ なんだろうなと思った

 

そこからいろいろと考えて

思い出したくないことも

 

 

これが春なのか...(苦笑)

 

 

私の幸せは

今日欲しかったスカートが

定価の半値で買えたこと

 

 

しょうもない 笑

 

 

私は私なりに

自由な休日でありました

 

f:id:m_123:20170402232218j:image

 

はじめて果琳という

果物専門店のジュースを飲んだ

 

写真はリンゴジュースなんだけど

果肉が多くてバナナかと思った

 

よくわからなかったけど

美味しいということで◎

 

 

 

もう暖かくなってきたので

ノーマルタイヤに交換した

 

今年はスタッドレスが必要ない

くらい雪が降らなかったです

 

ノーマルタイヤはわざわざ

ホイールを買ったので

(純正ではないものを)

 

ホイールが変わるだけで

印象もガラッと変わる

 

見た目が良くなった

 

新しい車が欲しいんだけど

こう見るとまだ勿体無いな

 

 

どこに出かけるにも

ずっと一緒なので

相棒みたくなってきた

 

 あと3年、4年は

宜しくお願いします

 

 

以上

 

夜散歩に行ってきた

仕事終わり、何故か突然

運動したくなって散歩へ

 

3月ももう終わりになる

それでも夜は肌寒い

 

ジャンバーが必要でした

 

最近は定時には帰れず

いつもちょっと残業

 

1時間前後なので残業代は

多分出ないかなー...

 

最近は帰ると疲れて

ダラダラしてしまう

 

時間勿体無いなぁ

頭ではわかっていても

身体が追いつかない

 

定時に終わればその後

どこかに行ったり

ちょっと遠くに出たり

できるんだけどねー

 

微妙な時間に終わると

そんな気もしない

 

''帰って食べて寝よう''

 

こんな感じで終わる

 

そんななかで

久しぶりに夜散歩した

 

夜の風は気持ちいい

 

音楽聴きながら暗くて

人目も気にならない

 

もうちょっと暖かくなれば

頻繁に散歩へ出かけます

 

f:id:m_123:20170328204912j:image

 

だがしかし、全身真っ黒

なので泥棒と間違われないか

そんな不安があったり...笑

 

 

明日は仕事終わってから

ノルマ達成の為残される

 

嫌になっちゃうな〜

 

何か楽しいこと見つけたい

 

今この時間は過ぎてしまえば

戻ることは二度とないからね

 

でも、今何がしたいのか!

正直わからないんだな〜

 

近々その何かを探します

 

 

少し重めのお話です...

一週間お疲れ様です

 

やはり土曜日がいちばん

ほっこりできますね〜

 

今日は珍しく外食

パスタを食べに!

 

でも昨日職場の歓送迎会で

遅くまで飲んだり食べたり

していたので胃がお疲れ...

 

どうしようかな〜と

迷ったけど結局胃薬

服用してしまった...

 

''出来る限り薬は使用しない''

それを昔から徹底されている

※花粉症の薬だけは別です笑

 

なので熱があっても薬は

滅多に飲まず寝て治す!

 

生理用の薬においては一度も

飲んだことない

そういった痛みはいくらでも

我慢ができるのに

 

吐き気だけはどうしても

我慢ができない

 

「吐く」という行為に

抵抗がある  すごく怖い

 

お酒を飲まないのも

これが理由であったりする

もちろん弱いのも本当

 

会食恐怖症になったのも

これも関係していると思う

 

腹八分目にしておけば

なんら問題ないので

最近は気をつけている

 

でもねー、

あ〜!お腹いっぱい幸せ!

これを味わえないのが辛いね

 

そんなこんなで話がズレたけど

胃薬もそろそろなくなってきた

 

薬局で胃薬買っちゃおうかなと

思って見にいったんだけどね

 

病院で処方して貰った今の薬が

副作用も出ないし軽めなので

また病院で貰った方がいいかなー

 

いつも御守りとして鞄に入れている

これがあるだけで安心できるのです

 

いつか薬がなくても平気になれると

いいけどなぁ〜...

 

f:id:m_123:20170325223934j:image

 

△美味しそうにみえるけど

なかなかこってりめでした

いつも頼んでいる物の方が

やはり美味しいなと思った

今度行った時はいつものを!

 

 

 

残すところあと2ヶ月

いよいよ試験まで残2ヶ月(多分)

 

今日は久々に集中できた

 

ここのところ勉強していても

ぼーっとなってしまって...

 

三連休ともあって少し

ゆっくりできた〜〜

 

おかげで今日は捗った

 

なので

一問一答の問題集を購入

 

今日だけでざっと60問

 

それプラスいつも使ってる

過去問を解くようにしよう

 

もちろん2級合格を目標と

してきたのだけれど、

時間と自分の能力、進み具合

 

今の状況をいろいろ考えて

学科の一部合格を目標に

 

さすがに働きながらだと

学生時代のようにはいかない

 

 

 

正直、FP2級をとったところで

今後の人生が良くなるのか?

 

と言われるとね

 

そんなことはないんだな〜

 

無いよりか有った方がいい

それはそう思うけどね

 

『 自己満足 』

 

ほんとにこれである

 

他人からなんていくら努力しても

たいして評価なんてされない

 

ただ、自分自身において

ちょっとだけ...

ほんのちょっとだけ

自信に繋がればいいなぁと

ただそれだけ

 

簿記に続いてFPも2級

必ずとります!(多分)

 

 

 f:id:m_123:20170320220321j:image

 

 

息抜きにほっこりできるような

お洒落なコップが欲しいなぁ〜